ケンチャンラーメン 山形

庄内地方では名の知れた?ケンチャンラーメンがついに山形にオープン(^○^)/
以前酒田のケンチャンラーメンを食べた時、インパクトがあったのを覚えている。
オープンより遅れる事一ヶ月やっと行って来ましたぁ〜♪

場所は山形市西田、J-WOODとなり。
お店は、カウンターと長テーブル席、座敷があり、入ってすぐに自販機で食券を買う。
メニューは中華そばのみ、小盛り550円、普通600円、大盛780円
味は、普通、濃い口、うす口
油は、普通、油ぽく、油ぬき
があり、それぞれ選択することができる。

a0032763_21361393.jpgまずは基本の、小盛り、味は普通、油も普通にした。
一口食べ、スープは魚系の香り&ニンンク。
麺は手打ち極太縮れで、ちょっとボソボソした食感が特徴的。
同じく手打ちめんの「ひろや」(1月に登場)ともちがうかんじだ。
細切りメンマも特徴的。
スープの表面には油で被膜され、アツアツ、しかもボソボソ系の麺なので、すすることができず、小盛りなのに、盛りが多くなってしまった(笑)
しかしながら、大満足!
ウマうま(*⌒ー⌒*)

テーブルにはお店のチラシ?のようなものがあり、中華の心得、うんちく?が熱く語られている。
[PR]
by creepin | 2005-03-03 21:21 | Noodle
<< 金ちゃんそばや くじらもち、くぢらもち >>