味屋 どん

本日のランチは“味屋 どん” ヽ(^o^)丿
東根まで来ちゃいました。
山形市内にあれば、「けっこう通ってしまうかも」と思えるお店。
旧R13号沿いにある。
東根の人なら知る人ぞ知ってるってお店で、お昼は定食屋、夜は居酒屋になる。

食べたのは、日替り定食 830円、若鶏の唐揚げ定食 735円
もちろん独りでは食べないよ(笑)2人で....

日替り定食は、2〜3種類のお肉とお魚があり、選ぶことができる。
メインのおかずに、小鉢、サラダ、ご飯、みそ汁付き。
土、日でもしているのはポイント高し。
本日の日替りは“手造り和風ハンバーグ”だった。

若鶏の唐揚げ定食は、ふんわり唐揚げが5個、サラダ、小鉢、ご飯、みそ汁付き。

2つとも、おかずの盛りは某定食屋のように、はばける量ではなく、量より味といった感じだ。
ご飯とみそ汁はお替わりO.K!
メニューには、「お米ははえぬき(内陸産)、みそは小玉麹屋(村山 大久保)の手造りこうじみそ」と書かれている。
やはり、ご飯うまかった。
みそ汁も、こうじみそのつぶつぶ質感があってうまかった。
東根の隠れた銘店、うまうま(*⌒ー⌒*)v
[PR]
by creepin | 2005-02-06 15:39 | Food
<< みどり屋 新華楼 >>