新華楼

最近、辛い系食べてないなと思い、無性に「炒汁温麺(チャオジータンメン)」が食べたくなった。
チャオジータンメンといえば、やっぱ新華楼(しんかろう)でしょ!
数年前まで、山形市内にも新華楼があったのに、今はなくなってしまった。
けっこう気に入ってたのに....残念

それで、わざわざチャオジータンメンの為、上山まで行きましたぁ〜♪
もちろん、独りでは行けない(方向音痴のため)のでぼくチンといっしょ。

こんな事で、本日のランチは“新華楼” ヽ(^o^)丿
場所は上山おんせん駅前カミン通り
上山店に来るのはお初!
お店の感じは全部、座敷席で広々。
メニューも豊富で、麺類、ご飯物、定食、一品料理があり、本格的な中華屋ってかんじだ。
中華粥 もあったよO(≧▽≦)O ワーイ♪
山形では中華粥をだしているお店があまりないので、これはポイント高し。

2人が食べたのは、当店のおすすめ品でもある、炒汁温麺(チャオジータンメン) 735円。
お徳用定食 ラーメンとホイコーロ、半ライス付 930円。

a0032763_2258464.jpg炒汁温麺(チャオージータンメン)はしょうゆベースのラーメンに、ピリ辛のひき肉とネギのあんかけがたっぷり。
その上には細切りのきゅうりがのっている。
麺はストレートでこしがあり、モチッとした感じで特徴的である。
ひき肉が食べたいため、スープまで全量摂取しました。

a0032763_22594511.jpg
お徳用定食のラーメンは、あっさり系、麺は炒汁温麺(チャオジータンメン)と同じ物。シャーシューはふちが赤い、赤みみ系?、これぞ中華屋のラーメンって感じ!
ホイコーロ、半ライス付とボリューム満点。


2つともウマうま(≧∇≦)ъ ナイス!


[PR]
by creepin | 2005-02-03 22:20 | Food
<< 味屋 どん でん六豆 >>