大勝軒

本日のランチは “大勝軒” ヽ(^o^)丿
ぼくチンといっしょ。

河北町谷地、「道の駅・河北」近くにあり、初めて行ってみましたぁ〜♪
お店は、テーブル席、座敷と広々。
日曜日だったためか、混み混みで、なぜかカップルが多い。
店の主人は、バイク好きなのか?バイク雑誌(バイブスetc)などが置いてある。
これもちょっとポイント高し!?

メニューには、元祖 つけ麺、めん類、ご飯類、餃子など。
つけ麺には、玉子入り、野菜入り、餃子入り、メンマ入り、チャーシュー入り、デラックス、スペシャルがある。
元祖 つけ麺、かなり気になる。
2人は、つけ麺 チャーシュー入り 600円、つけ麺 デラックス 650円、餃子 300円にした。

麺は中太のコシがある感じ、タレはしょうゆ味で、辛みと酸味がある。
“ラーメンショップ” の、ニンニク・辛酸っぱい系のつけめんとは違い、上品?な感じがする。
一緒に運ばれてきたスープは、ちょっとぬるかった。
もっと熱い方がよかったのだが....おかげで、寒くなりました(笑)
夏はいいかも...
“つけ麺 デラックス” はチャーシュー、メンマ入り。
ちなみに、“スペシャル” はデラックスに生卵が入ったもの。
大食いの2人は、ちょっと物足りない感じがしたので、大食いの人は大盛りにすべき。

餃子は一人前5個入り、たっぷりのキャベツが入っていて、野菜の甘みが口の中にふわ〜っと広がる。
ウマうま(^_^)
[PR]
by creepin | 2005-01-30 18:15 | Noodle
<< お手軽にハワイアン? ウマうま指数? >>