麺屋 丸文

前から気になっていたお店、 “麺屋 丸文” (めんやまるぶん)ヽ(^o^)丿
場所は山形市平久保、ビックウィング隣り。
駐車場(店の前に5台)はいつもいっぱいで、何回か行ったものの、泣く泣く諦めていた。
今日やっと行くことができた。

お店は、カウンター、テーブル席、座敷がある。
おしながきには、おすすめメニューがあって、丸文ラーメン700円、中華そば500円、担々メン700円があり、それぞれ注釈が書かれていた。
その中の、丸文ラーメンの注釈を以下、抜粋。
魚介類をふんだんに使ったスープはパンチが効いて他では食べられない逸品。
この文句にかなり惹かれて、即 “丸文ラーメン” 700円にした。

まず、一口食べてみて、スープがまさしくエビ!
エビの香ばしい匂いがする。

塩味かな?想像より、かなり違っていた。
具は味玉、トロトロのバラ肉チャーシューが3切れで、ボリューム満点!ウマうま(⌒ー⌒)

a0032763_2143246.jpg
[PR]
by creepin | 2005-01-15 21:37 | Noodle
<< しんぼり たこ焼き そば処 楽生門 >>