そば処 楽生門

今日のランチは “そば処 楽生門” (らくしょうもん)ヽ(^o^)丿
場所は山形市伊達城、刑務所近くの住宅街の中にある。
ちょっと分かりにくいとこだが、のぼりを目印に行くべし。
お店は、民家をそのまま店にしたって感じで、お家の座敷のようだ。

この日は平日だったためか、お客さんはサラリーマン、作業着姿の人が多く、女子はワタシ独りだけ。
ぼくチンと一緒に来たので、よかったものの、女子の独りではちょっと来れないなと...

注文と同時に、コーヒーゼリー、漬け物を持ってくるので、待っている間イライラせずにいられるのも、ポイント高し。

2人が頼んだのは、げそ天もりそば 800円なり。
ここのオススメだ。

a0032763_11232100.jpg揚げたてのげそ天が山盛り、そばは太めで、かなり歯ごたえがあるものの、ボソボソ系ではない。
通常頼むと、そばは、太めだが、一つを「細め」にした。

画像での違いは分かるだろうか?
同じ料金で、「細め」にもできるので、太いそばが苦手な人は、細めを頼むべし。

大量のげそ天、歯ごたえのあるそば、すぐに満腹、大食いの人はいいかも。
ウマうま(⌒ー⌒)
[PR]
by creepin | 2005-01-13 16:49 | Noodle
<< 麺屋 丸文 手打ちラーメンひろや >>