人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正平 NO.12

正平 NO.12_a0032763_21474356.jpg

ココでは普通にラーメンとか、正平ラーメンがほとんどだけど、寒い日にはやっぱり鍋焼きうどん!!!

お値段1000円といつもより一段と高いです。

大掛かりな鍋置きに鎮座する鍋焼きうどん
ガバッと蓋を開ければ湯気がたち、周りには良い匂いが立ちこみます。
目を見張るのは黄色に色づく海老天とふっくらと膨らんだ揚げ
他に、干し椎茸、鶏肉、せり、かまぼこ、etc
ダシの効いた甘しょっぱいタレが具とうどんに馴染んでいるねっ!!(σ*´∀`*)σ 
最後まで熱々のハフハフで美味しくいただきました。

いっしょに頼んだ鴨そば
見た目、鳥そばと変わりない?
コッチはゆで卵がありません。。。
濃厚な鴨のダシがお口にいっぱいに広がります。

鍋焼きうどん 1000円
鴨そば 850円

正平 NO.12_a0032763_21473234.jpg正平 NO.12_a0032763_21473841.jpg


*********
正平(しょっぺ)
山形市江俣4-18-23
by creepin | 2012-02-25 21:54 | Noodle
<< カレーの店 みにまむ NO.5 福よし NO.4 >>