人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水車そば NO.5

「つる福」の鳥中華を食べて、元祖はどうなのかなと思いココに来てみたよ!

そばと鳥中華、食べてる人は半々ぐらいですね~

目的の鳥中華
ビジュアル的にゼンゼンちがいますね~

天かすが油膜をはって、見事にアツアツです。
和風ダシだけど、ちゃんとラーメンのスープ
ピリリと胡椒が効いてて美味しい♪
普段は胡椒なんて入れない派だが、最初から入っているとなんだか許せる(笑)
プリプリの鶏肉、味の染み込みはそれほどないね。
モチモチ食感の縮れ麺はスープがよく絡むわ~

がっつりスープまで完食。
丼の底には大量の胡椒が。。。

やはり、元祖というだけあって、完成度は高い!
美味しゅうございました(´∀`人)   

元祖 鳥中華 650円

水車そば NO.5_a0032763_17283682.jpg水車そば NO.5_a0032763_17283935.jpg


*********
水車そば
天童市鎌田本1-3-26
by creepin | 2012-01-29 17:31 | Noodle
<< COFFEE & CAKE とんかつ ポプラ NO.7 >>