つる福 NO.3

「冷たい肉そば」の「つる福」だけど、寒い日にはチト冷たいものを食べるにはキツいね~

温かいものをオーダー

温かい肉そばではなく、温かい肉中華でもなく、鳥中華です。

揚げ玉と胡椒の効いたあっさり和風スープがモッチリ中華麺にピッタリ!
と、メニューには書いてあった。

鳥中華といえば天童の温泉街にある「水車そば」が元祖なのだが、そのイメージで待つと。。。

ドンブリを覆い尽くすタップリの海苔
ネギも思いのほか多し、みつばがのってます。

スープはやや甘めだけど、トッピングされたネギとみつば、スープの甘さをくどさに感じさせないね~
ピリリと胡椒が効いており、天かすがいい味をだしてる!

中太の麺はモッチリ感がいいねっ!!(σ*´∀`*)σ

鳥中華 650円

a0032763_20273985.jpga0032763_20274319.jpg


*********
そば処 つる福
山形市南栄町3-9-25
[PR]
by creepin | 2012-01-24 20:36 | Noodle
<< ガスト「Thanks! フェア... ティラミスラテ >>