道の駅 尾花沢 ねまる


北方面に行った時に立ち寄った「ねまる」
ビールのお供をお買い物

「とうふや豆ぉーちゃん」のもめん豆腐をGet!
ブランド豆腐として確立してるお味、ワタシは好きね~

軒先の焼き物コーナーではほっかほっかの「尾花牛肉まん」を売ってるはずだったけど、あえなく本日完売。。。
中の直売所で持ち帰り用の肉まんがありました。
ショーケースにあったものをレジに持っていくと、コレは「尾花牛肉まん」ではなく、別モノらしい。
ホンモノ?は発泡スチロールの箱に入った冷凍肉まん

蒸し器で調理しました。
つや姫と尾花沢牛のコラボ!
ずっしり感じる重量感、生地は白ではなく、茶色がかってます。
尾花沢牛の焼き印
つや姫玄米こめ粉の香り豊かなもちもちさと尾花沢牛のジューシーさがたまらない、ボリュームたっぷり贅沢な逸品ですね~

a0032763_20592414.jpga0032763_20592732.jpg
a0032763_20593212.jpga0032763_20593615.jpg

*********
道の駅 尾花沢 ねまる
尾花沢市芦沢1195-1
[PR]
by creepin | 2011-12-10 21:09 | Food
<< 尾花屋 NO.8 むら熊 NO.8 >>