龍宝たべにおいで

二口峠の林道アタックした時にランチタイムに立ち寄りました。

R286の山形から仙台に行く途中、秋保付近で見かける看板
ず~っと気になってたんだけど
怪しすぎて入ったことなかったの(^^;)

昼ちょっと過ぎの駐車場はいっぱい。
どう見てもその派手な外観
得意気に親指を差し出す謎の中国人、ココが龍宝アルヨ!
と言われた気がしました(笑)

一歩店内へ入ると、中国風の装飾とか民芸品とかが目を楽しませてくれます。
それにしても思ったより中は広いデス。
メニューを見れば種類が多く、どれにしようかメチャクチャ迷います。
他のお客さんを見れば、食べているものはすべてバラバラ。

ワタシはセットでダーは単品をオーダー
 
正油ラーメンと半鮭チャーハンがセットになった麺のランチ
半チャーハンといっても重量感のある盛りで具がタップリ入ってます。
パラパラの炒め具合がGood
メインのラーメンはストレート麺のスルスルした食感
モロヘイヤが入ってました、ラーメンにモロヘイヤ?食べた事がない組み合わせだけど意外と合いますね~
とにかくボリューム満点のセットです!!!

一方、中華丼
具沢山ですね~、本格的な中華なお味、これまた美味し☆
セットのスープは現地の味?のような個性的な味わい。

見た目は怪しいけど、味はホンモノ、人気のお店というのか分かりました。
全メニュー制覇にはほど遠いデス。。。


麺のランチ(正油ラーメンと半鮭チャーハン)790円
中華丼 735円

a0032763_2352717.jpga0032763_23521013.jpg
a0032763_23521425.jpga0032763_23521855.jpg


*********
龍宝たべにおいで
仙台市太白区茂庭川添西40-1
[PR]
by creepin | 2011-12-06 23:57 | Food
<< どんどん焼き Coco夢や とんとんの丘  NO.2 >>