天婦羅 つゆ木

本日のランチは「B級ウマうま」お初の天ぷら。
天ぷらのお店は、敷居が高いようで、この歳になるまで行ったことがなかった。
そば屋の天ぷらはあるけど...
ランチタイムならすこしお気楽に行けるかな、と思い行ってみたよ。
まさしく、天ぷら屋デビュー

今日行った所は、“天婦羅 つゆ木”ヽ(^o^)丿
場所は天童市民会館前。
お店の看板には「天婦羅 銀座つゆ木 天童支店」なんてあるし、料亭チック?な外観に圧倒されつつ、大丈夫だろうか?

いざ入ってみると、カウンターがあり、オープンキッチンで天ぷらを揚げている。
お客さんはサラリーマンのスーツ族、年齢層高め。
ちょっと浮いている?
お品書きには、天ぷら定食、一品料理などがあった。

ワタシが頼んだのは、天どん 700円なり。

a0032763_21232321.jpg
揚げたて、サクサクのエビとイカが入っている。
天ぷらの衣は、褐色。
たぶん油が違うのだろうか?
さらっと食べられる。
全量摂取しましたぁ〜♪
ウマうま感激!(≧◇≦)
次回は天ぷら定食に挑戦!
[PR]
by creepin | 2004-12-08 18:07 | Food
<< 麦工房 シベール ウヰスキーソフト >>