きふね

温泉入ってお楽しみ♪のランチ
「成安温泉いきいきの郷」の後に立ち寄りました。
飲食店はココがいちばん近いようです。

蕎麦のきふねとラーメンのきぶね
同じ敷地内に別々のお店、入口も分かれています。
ワタシが行った方は蕎麦の方
チト分かりにくいですね~

中に入れば、民家改装型のお店!

田舎そば、もりそば、げそ天を頼みました。
そばとげそ天、山形では定番です!!!

田舎そばは、太めでコシがあってそばの香りが強めですね~
固くて噛み締め系の代表、アゴが疲れます。。。
一方、もりそばは細打ちの、ツルツルとノド越しがよろしい事
カツオが強調してる辛めのタレ
これまた、そばにはお似合いデス

2種類のそばを食べ比べるのもまた楽しいものです

げそ天はふわふわ系、付属の塩で食す
ボリューミーでこれまた美味し☆

〆のそば湯はカルピスのように白く濃厚なお味でした。


田舎そば 700円
もりそば 大盛 750円
げそ天 300円

a0032763_221654100.jpga0032763_22165789.jpg
a0032763_2217257.jpga0032763_2217568.jpg


*********
きふね
山形市天神町68
[PR]
by creepin | 2011-11-25 22:19 | Noodle
<< ガスト「Thanks! フェア... Drink de メモ >>