ウマうま隊員「のこちゃんらーめん」

ウマうま隊員が「のこちゃんらーめん」に行ったので、ウマうまレポート&携帯でのおみや画像です。ウマうま隊員のお言葉をそのまま引用します。
レポ10月下旬

中山町に10月10日にオープンしたらしい、きのこ園内に有る新しいラーメン屋さん。
半額券を頂いたので早速行ってみた。

作業場のプレハブを改築したような店構え。
メニューは「のこちゃんらーめん」と「なめこ汁」のみのシンプルな構成。
半額券には「ら~めん 半額」と書いてあったので、らーめんを頼むと自動的に「のこちゃん らーめん」という事になる。

さてこの店はすべてセルフ。お水や上げ膳、下げ膳は必須なのだ。
ほどなく出来たと合図させるので取りに行く。

見た感じきのこらーめんのようだが、よく見るとニンジンやゴボウさては里芋まで入った未経験のらーめん。
きのこはなめことしめじ?2種入っているようだ。
豚肉が一切れ。
味の方はこれまた未経験。
あっさりながらそれぞれの出汁が効いた、独特な味なので有った。
麺は中太ストレート麺。

未開の味を求める方は食べに行くのも良いかもしれない。
のこちゃんらーめん 600円

a0032763_21363624.jpga0032763_21364038.jpga0032763_21361680.jpg
a0032763_21362174.jpg


*********
のこちゃんらーめん
中山町大字長崎2320-3
[PR]
by creepin | 2011-11-20 21:42 | Noodle
<< 楽生門 NO.14 ウマうま隊員「白川荘」パート2 >>