そば吉 NO.2

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も「ひなの湯」の後に立ち寄りました。

黄色い看板が目印の「そば吉」
第2回目です!!!
初めて行った時に「肉そば」より「スリッパによろしく」の張り紙が印象的だったので、その後どうなったのか気になっておりました(笑)

a0032763_19541443.jpga0032763_19541776.jpg

「ゴルフシューズ、長ぐつ(泥)は、禁止 スリッパによろしく」が
「ゴルフシューズ 長ぐつ(泥)禁止 スリッパでどうぞ」に変わってました。
実際どうなのかな?と思いながら、スリッパに履き替えてる人はいませんでした。

本命の冷たい肉そば
冷たくなく、ぬるいです。これほど特徴的にぬるいのはインパクトありますね~
薄切りでなく、ゴロゴロとした親鶏と若鶏
表面の鶏脂の下は以外にあっさりしたスープ
中太のツルリとしたそば
たっぷりのネギがワイルドな辛味をもたらします。

冷たい肉そば 650円

a0032763_19544877.jpg

*********
そば吉
山形県西村山郡河北町谷地下野26-1
[PR]
by creepin | 2011-09-12 19:58 | Noodle
<< ひまわり温泉 ゆ・ら・ら レス... 福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト >>