人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト

お盆の後半戦のサーマーバケーション
福島方面へグルメ旅 εε-ヾ(○´∀`)ノ

目的は「喜多方ラーメン」と「道の駅裏磐梯のソフト」


ランチタイムは喜多方ラーメンを食べる事に ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 

お店が多数ある市街地は、駐車場探し or 並んで待つ事でロスタイムなので、駐車場がある郊外のお店を目指す事にしたよ!

「すがい食堂」
喜多方市と会津若松市を結ぶ国道121号線沿い。
駐車場も完備
それほど期待もせずに中に入ってみると、観光客より地元の人が多い感じの店内。

喜多方ラーメンをオーダーし、それほど待つ事なく到着!!!

喜多方ラーメン 600円

中太の平打ち縮れ麺、コシがあって存在感バッチリ、これぞ喜多方ラーメン
食べ応えのある麺デス♪
スープは脂浮きもそれほど多くなく、煮干しが効いたお味
小ぶりながらも厚みのあるあるチャーシューが3枚、スープとの相性もGood!やわらかくて美味しぃ☆
いっきにかっ込み、あっという間に全量摂取しました。

お隣さんが食べてた「もつ煮込み」とても美味しそう☆気になりました。
単品のラーメンの他に、セットメニューがあり、ラーメンとセットのメニューはオール780円でほとんどのお客さんはコレね
ラーメンとミニカレー、ラーメンともつ煮込み定食、ラーメンとメンチカツ定食
単品のラーメンが600円、セットで780円なら格安、コスパ高いわ~!!!

次回来る時は、セットメニューね!と誓ってお店を後にしました。

福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト_a0032763_19452425.jpg福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト_a0032763_19451768.jpg



*********
すがい食堂
喜多方市豊川町高堂太西前田2129



道の駅裏磐梯は何回か行った事がある所

目的のそばソフト、新たに山塩ソフトが登場してました☆
何回か食べたそばソフトはモンブランのようなイデタチ、そばの香ばしい風味、まるでそば茶のようですね~
皿タイプのもなかは個性的、持って食べにくく、コーンタイプがあればいいのに。。。
初の山塩ソフト、塩のしょっぱさがバニラの甘みを引き出しますね~

そばソフト 300円
山塩ソフト 300円

福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト_a0032763_19453437.jpg福島グルメ旅 すがい食堂~ソフト_a0032763_19452824.jpg
by creepin | 2011-09-12 19:52 | Noodle
<< そば吉 NO.2 日本亭 高堂店 >>