庄内グルメ旅 とりみ亭~岩ガキ~ソフト

サーマーバケーションは庄内方面へ
いつもなら海水浴だけど、今年は温泉三昧ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!
温泉レポはアッチのサイトで。。。


西浜海水浴場にほど近い道の駅へランチタイムでin、殺気立ち的な混みようだったので近くの「とりみ亭」へGo

a0032763_19423221.jpg

お隣には「あぽん西浜」もあるけど、次の機会に。。。
ココ「とりみ亭」は海水浴関連のお客さんでそれなりに混んでました。。。

メニューには載ってない、レジの所に表示のオススメの味付けあじ丼と海鮮フライ定食をオーダー
どっちも1000円だったのでそれなりに期待して待つと。。。

味付けあじ丼はその名の通り、醤油に漬け込んだあじに錦糸卵とイクラ。

海鮮フライはアジフライ1、エビフライ1、カキフライ1、イカリング2の盛り合わせ。
サクッと揚がり感はいいけど、イカリング以外は冷凍らしい?

内容を思うと割高感が。。。コレも観光地値段なんでしょうか?


味漬けあじ丼 1000円
海鮮フライ定食 1000円

a0032763_19424142.jpga0032763_19423718.jpg

とりみ亭
遊佐町吹浦字西浜2-69
*********




続いて気を取り直して向かった先はR7バイパス沿い、山形道鶴岡IC付近にある、庄内観光物産館。
庄内に来たらヤッパリ岩ガキは食べたいねっ!!(σ*´∀`*)σ

海産物を取り扱ってる鮮魚コーナー、その場でカキをさばいてもらって食べる事ができます。
特大岩ガキ 1個 650円

岩ガキを食べた中では最大級の大きさ!!!
ツルッとひとくち、おいしぃ(o^_^o)



〆は定番、清川屋のだだっ子ソフト
枝豆テイストのソフトはたくさんあるがけど
清川屋のだだっ子ソフトが圧倒的に美味(≧∀≦*)


a0032763_19424789.jpga0032763_1942517.jpg
[PR]
by creepin | 2011-08-31 19:53 | Food
<< だるまや本店 NO.5 DOUTOR >>