水車そば

今日は、ぼくチンといっしょにランチ。
久しぶりに“水車そば” に行ってみたヽ(^o^)丿
場所は、天童市鎌田、天童温泉街にあるので、すぐに分かる。
土曜日だったのと、観光客が来たりと、お店はかなり混み混みだった。

2人は鳥中華&ざるそばにした。

a0032763_12545948.jpg元祖 鳥中華 600円なり。
メニューには「元祖」と付いているが、ここが元祖なのかは不明。
他のお店でも、鳥中華をだしているし...
そばのたれをベースにした、和風仕立て、ちょっと甘めのスープ。麺はもちっとした感じ。ポイントは、揚げ玉とのり、みつばがのっている。
そば屋らしい和風な感じのラーメンだ。
ウマうま。
a0032763_21123848.jpgざるそば 630円なり。
手打ち、太めの麺。
ぼそぼそ系で、固め。
典型的な「田舎そば」って感じだ。
[PR]
by creepin | 2004-11-20 18:01 | Noodle
<< 不二家のスイートポテト 2日連続カップ麺 >>