人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番紅花

番紅花_a0032763_20104591.jpg
ダーがひと足お先に行った「番紅花」

次に行く時はチキンカレーってことで、それほど日にちも経たないうちに再訪問。
ワタシはモチロン初めてだったけど、ココにお店があった事自体シラナカッタ。。。

中に入ればスパイシーな匂いが漂ってきます。

レーズンが散りばめられたライスと別盛りのカレー。
カレーはサラサラのスープタイプ、すごく辛いのだろうと思いながらドバッとライスにかけて、一口ほおばれば、レーズンの甘みで辛さが中和されます。
鶏肉は骨付きの手羽元が3本が、フォークを入れれば身が簡単に骨から剥がれるほど柔らかく煮込まれておりました。
後入れタイプの大きなジャガイモがゴロッと1個。

欧風カレーでもなく、本格的なインドカレーとも違う。
野菜の甘みと酸味とスパイスが一体となったカレー。
じんわりとカレーの旨味が感じられ、重厚なスパイス
ご飯の甘みとレーズンの甘みの重なる甘さも実に良いバランス☆
美味しいわ~(*ノ∀`)ノ゛

スパイスのおかげで身体はいつまでもHOTでした♪
リピ確定!

チキンカレー 950円

番紅花_a0032763_20105371.jpg番紅花_a0032763_20105824.jpg

*********
番紅花
山形市東原町1-12-29
by creepin | 2011-06-22 20:16 | Food
<< とまとの森 ウマうま隊員「あいこう亭」 >>