湖月山荘 NO.4

実食 5月中旬

a0032763_15553031.jpga0032763_15553619.jpg

下界は緑が濃くなってきている時期だけど、山の方に向かえば、緑がまだ淡いですね~
今年初の湖月山荘!!!
窓からは八重桜が見えました☆

月山山菜そばを食すつもりが、心変わりで月山山菜ラーメンね(笑)

サービスの山ぶどう液、食後のデザートです!!!
小鉢は赤こごみ

どれ、どれ、山菜は何が入ってるかな~?
全体的に緑系が多いですね~
こごみ、うるい、くわだい、うど、わらび、タケノコ、きのこ、etc

スープに山菜の旨味がたっぷり!!!
独特の苦味も旨味のうち
やっぱり大人の味だわぁ~☆.。★*゜

葉もの系の山菜がピークですね~

秋のキノコたっぷりバージョンもいいけど、春の山菜もまた美味し(≧∀≦*) 

月山(山菜)ラーメン 760円

a0032763_15554289.jpga0032763_15554569.jpg


*********
湖月山荘
西川町大字月山沢228-2
[PR]
by creepin | 2011-06-16 15:59 | Noodle
<< ウマうま隊員「一庵」パート5 STARBUCKS COFFEE >>