ふるさと味来館

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後に立ち寄りました。

a0032763_830332.jpg
大蔵村のアチコチで見かけたこのマーク「日本で最も美しい村」のシンボルマークなんです☆
山形では大蔵村の他に、飯豊町のようです。

ふるさと味来館は何年か前に行った事があり、本日休業であえなく大蔵食堂でみそラーメンを食べた思い出があり、そのリベンジεε-ヾ(○´∀`)ノ

山の集落の中にある建物、それほど混まないかなと思いきや、県外ナンバーの車多数!!!
意外や人気店なんですね~

a0032763_8265281.jpga0032763_827216.jpg
席に着くとお茶とそば菓子のサービス

板そばと鶏そばを注文

メニューには山菜や地元の食材を使った小鉢2品と漬物がつきます。
今回はこごみのおひたし、漬物の煮物?

そばはコシがあり、辛めのタレとベストマッチね~
一方、鶏そば
夏限定で冷たいそばもできるので、冷たいのをオーダー
鶏のダシがガチッと効いた汁、少し固めの肉、味が染み込んでおり、噛むほど味が出ますね~

板そば 800円
鶏そば 700円

山の奥にひっそりある手打ちそばの店
田舎の風景に癒され、そばも美味し♪
来てよかった☆
コレだから「温泉入ってそば食べよ!」はやめられない!

a0032763_827230.jpga0032763_827530.jpg


*********
ふるさと味来館
大蔵村大字南山967-9
[PR]
by creepin | 2011-06-07 08:34 | Noodle
<< ウマうま隊員「とんかつ ポプラ... 唐からし粉 >>