会津名物 ソースカツ丼

GWの後半戦、天気が良かったので福島へ遠征ε=ε=ε=(o゜—゜)oブーン!!

有料観光道路である、磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイラインをひとっ走り
(レポは別サイトで)

a0032763_9385522.jpg

レークラインの中間点でもある中津川渓谷レストハウスでランチタイム。
中津川渓谷と言えば紅葉が有名です。。。散策路もありました。
時期的に新緑はまだ早かったようです。。。
GWなのでホントなら観光バスも停まっているんでしょうね。
駐車場は広々でも車は数台でした。


レストハウスいちおし、おすすめメニューのソースカツ丼をチョイス♪

ドンブリに大きなカツがデーンとのってます。
その下は千キャベツ
カツは特製ソースで味付けされていました。
ソースの本来の酸味と甘辛いタレが混ざったお味、キャベツにもご飯にもこのタレが染み込んで美味しいね~
カツも大きいけど、下のご飯の盛りも多く大満足デス!!!

元祖のソースカツ丼も食べてみたくなったよ☆

a0032763_9385167.jpga0032763_9384864.jpg

ソースカツ丼 950円
おにぎり 300円

*********
中津川渓谷レストハウス
福島県耶麻郡猪苗代町若宮吾妻山2998-47
[PR]
by creepin | 2011-05-30 09:42 | Food
<< 赤湯 とんとんラーメン NO.6 つるよしそば NO.2 >>