人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるよしそば NO.2

まだ2回目の「つるよし」
お店の前のR13はよく通るけど、お店の方はいつも通過。。。

マイブームの「温泉入ってそば食べよ!」
この日も温泉の後にココに立ち寄りました。

平日はランチ価格、ランチメニューは通常よりチョット安め!
入り口のボードでCHECK(^o^)丿

つるよしそば NO.2_a0032763_1743178.jpg

板そばにゲソ天と納豆もち

1人様の板といえば、それほど量も多くなく楽勝と思いきや、コシのある固めのそばはモグモグと噛む回数が多く、すぐお腹にきます。
やや短めのそば、一口で啜れるのにちょうどいい長さですね~

ゲソ天はサクッと揚がったふんわりタイプ、コレも思いのほか盛りが多いです。

ミニもち?と言っても、もちの大きさはそれほどミニではなく、5個入り。
納豆なのでツルッといけます。コッチも盛りが多めですね~

おかげでお腹イッパイ、満腹デス!!!

二人の場合はセットひとつと単品でイイカナと思える量でした。

ゲソ天板そば 750円(通常800円)
板とミニ納豆もち 900円

つるよしそば NO.2_a0032763_17432113.jpgつるよしそば NO.2_a0032763_17432531.jpg

*********
つるよしそば
東根市大字蟹沢2201-3
by creepin | 2011-05-24 17:47 | Noodle
<< 会津名物 ソースカツ丼 そば処 東亭  NO.3 >>