ふもと NO.3

ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆゚ 
ふもとに行ってみたよ

寒河江川の袂にあるこのお店、座敷からの眺めがGood
天気が良ければロケーションも良いはずなんだけど、あいにくこの日は曇り模様。。。

冷たい肉そば&げそ天ざるそばをチョイス

冷たい肉そば、盛りつけがキレイ☆
大ぶりの肉がデンデンデンと乗っています。
やや甘めのアッサリとしたスープはガシ冷え
しかも、冷水でガシッとしめた蕎麦はコシがありますね~
夏にはピッタリですよ!


一方、げそ天ざるそば(画像なし)
カリカリ揚がったげそ天はクリスピータイプ
ざるそばは海苔が乗ってるけど、別になくてもいいんだけど。。。


両方に小鉢に入ってるミニたぬき丼?がセットになってます。
以前はなかったね~
天かすにカレー風味のタレ?
河北町のカツ丼のイメージですね~

冷たい肉そば 650円
げそ天ざるそば(大盛)850円


a0032763_11474051.jpga0032763_11474772.jpg


*********
そば処 ふもと
寒河江市大字清助新田63-1
[PR]
by creepin | 2011-04-29 11:50 | Noodle
<< 焼きそば専門店テンテン 港屋 >>