人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港屋

前から気になっていた「港屋」
蕎麦屋でありながら中華そばも美味しいって!!!

港屋_a0032763_114229100.jpg

住宅街にあるお店、初めて行ってみたよ♪
行動範囲でないこの辺はほとんど来た事がないね~
お店の前に駐車場、道路向かいに第2駐車場あり、かなり混むとみた!

目的の中華そば
和ドンブリにタップリのスープ、い~匂い☆
スープは牛ダシね~、牛独特の甘みがあります。
中細のやや縮れた麺は山形県産のゆきちからを使用とのこと、ツルモチでスープとの相性はGood!!!
うん、美味しい
やっぱり、美味しい
来てよかったねっ!!(σ*´∀`*)σ


本職である蕎麦もいっしょにオーダー
太打ちと細打ちの相盛り
特徴的な太打ちは幅はあるけど厚みがないので、見た目より食べやすく、シコシコした感じ。細打ちはノド越しもよくツルッと啜れますね~
辛口のタレともピッタリです☆


中華そば 580円
太打ちと細打ち 相盛りそば 780円

港屋_a0032763_11423671.jpg港屋_a0032763_11423387.jpg


*********
港屋
山形市和合町2丁目1-30
by creepin | 2011-04-29 11:45 | Noodle
<< ふもと NO.3 DOUTOR >>