あいこう亭 NO.3

寒くても冷たいそば食べてます。
というのも、最近のマイブームは「温泉入ってそば食べよ!」だからです(笑)
以前は太打のもりそばを食べたので、今度は細打ね!

太打とちがい、ちゅるちゅると啜る事ができますね~
コレまた美味し☆

いつもは唐辛子をかけない派なんですが
赤湯温泉、大沼唐がらし店の「唐がらし粉」を発見!!!
コレって、赤湯温泉の人気商品なんですよね~

パッパッパとかけて食してみると、少量でも辛味がはっきりしており、山椒、ごまなどが調合されており、深みある味わい。
そばの脇役としてピッタリね!!!

もりそば(細打)500円
げそ天 150円

a0032763_21102993.jpga0032763_21103373.jpg

レポ3月初旬

**********
あいこう亭
山形市西田2-24-55
[PR]
by creepin | 2011-03-27 21:13 | Noodle
<< マック de おやつ ウマうま隊員「ラーメンショップ... >>