町の定食屋さん ドーマ

前から気になっていた“夜食の店 ドーマ”改め“町の定食屋さん ドーマ” に行ってみた。
場所は山形市久保田の住宅街にあるので、ちょっと分かりにくいとこだ。
こじんまりして、アットホームな雰囲気。

ランチタイムなのに、お店は混み混みではない。なーぜー?
オープンキッチンなので、調理のにおいがお店の中に充満している。
ちょっとクッさー(; ̄ー ̄)

出てきたメニューは、写真入りで30種類ほどで、定食、セットメニューが多く、何にするか迷ってしまう。

a0032763_22234199.jpg結局、“ドーマのかくれんぼカレー?”のセットにした。
見た感じオムライス。卵が半熟トロトロ。
中は白飯にカレー、まさしくオムカレー。
カレーはスパイシーで辛口。
ごはんの量も半端になく多めで、茶碗2杯はあるだろうか?

セットなので、小鉢、春巻き、サラダ付き。
ボリューム満点。しかし完食。
これで、たしか900円?だったはず。

このボリュームで、この値段、また行ってみたいと思った。
次回、何にしようか...また悩んでしまう。


[PR]
by creepin | 2004-10-26 22:41 | Food
<< やまべコーヒー かつら >>