あいこう亭 NO.2

何年か前に一回行ったきりの「あいこう亭」
あまり記憶に残ってなかったのが正直な感想。。。

メニューを見てみると安いね~
しかも十割そば!!!
もりそば500円、大盛100円増
良心的な値段設定に感激です!!!

以前は細打を選択したので、太打にしてみたよ♪

注文したそばを待つ間、蕎麦や麦切りの揚げたものを自由に持ってきて食べることができる。
ポリポリ食べながら、それほど待つ事なく来たわ~
盛りつけがキレイ☆ 器もお上品ね~

手打ち十割そばのモゴモゴ感ともちがう、まとまり感があるね~
コシがある太打はやはり啜る事はできません。。。
モグモグと噛む事
そばつゆは辛めのカツオ香るお味

いっしょに頼んだとり天は淡白でヘルシー

これでコノ値段なら、大満足です!!!


田舎もりそば 500円
とり天 200円


a0032763_1659242.jpga0032763_16585970.jpg
a0032763_1659767.jpga0032763_16591052.jpg


**********
あいこう亭
山形市西田2-24-55
[PR]
by creepin | 2011-03-08 17:02 | Noodle
<< ウマうま隊員「初代 栄助寿し ... DOUTOR >>