高砂や

盛りが良い蕎麦屋があるってさっそく行ってまいりましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

お店の周りには手打そば、ラーメンのノボリ
喫茶店風の外観、中は山小屋風
次々にお客さんが来て、どうも常連客のようですね~

目的の盛天そばをオーダー

お盆なようなお膳にドーンと入ってきます。

a0032763_22144472.jpg


大きな皿に薄盛りの細打ちのそば
天ぷら盛り合わせ
小鉢2種類、漬け物

見た目的にボリュームがありますね~
そう言えば外に掛かっていた暖簾に「満腹そば屋」って書いてあったわぁ~♪

天ぷらはナス、かぼちゃ、れんこん、サツマイモ、春菊、ゲソ、ししとう
小鉢は冷や奴、抹茶寒天
天ぷら、小鉢は季節によって変わるようですが。。。

ただ、そばつゆがしょっぱかったのが残念でなりません。。。

食後にデミカップのコーヒー

こんだけ食べて750円、コスパはイイです(´∀`*)

盛天そば 750円

a0032763_22145091.jpga0032763_22143984.jpg


*********
高砂や
山形市蔵王半郷1441-5
[PR]
by creepin | 2011-01-05 22:17 | Noodle
<< STARBUCKS COFFEE 十一屋 >>