十文字ラーメン 三角そばや

歳とともにコッテリ系が食べれなくなって、あっさりなラーメンを食べるため、十文字までひとっ走りε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


十文字ラーメンの御三家と言われる、丸竹、マルタマ、三角
過去記事を見ると2004年7月19日に「丸竹食堂」
2010年3月21日に「マルタマ」
最後の砦は「三角」

高速道路無料化社会実験って事で(雄勝こまち~横手IC)まで無料、そこから先は有料のご様子。
三角そばやは、近くに3店舗あり、いちばん交通の便がいい本店を目指した。

十文字I.Cを降りてすぐデス!!!

a0032763_8311559.jpg


早く着いて開店待ち。。。
駐車場も広々、お店もまだ新しいですね~

入店と同時にレジで注文、会計先払いです。

メニューは2種類しかありません。

普通盛と大盛


a0032763_831689.jpg


十文字ラーメンの特徴、麩も入っております。
魚だしの香ばしさ、見た目も美しいですね~
透明感のあるスープ、脂浮きもほとんどなく、あっさりしてます。

チリチリとした細縮れ麺は、この美味しいスープによく絡みますね~

チャーシューはやや歯ごたえのあるタイプ、ピラピラでもなく程よい厚さのものが2枚はいっております。
秋田のブランド豚使用との事で、噛むと旨味がありますね~

H.Pを見れば、素材へのこだわりがあるようです。
丸竹、マルタマより割高感があるのはその為でしょうか?

トータル的にクセがなく、毎日食べても飽きがこない美味しい一品だわぁ~(*´∀`*)

中華そば 650円


*********
名代三角そばや 本店
秋田県横手市十文字町梨木字羽場下63-1
[PR]
by creepin | 2010-12-15 08:39 | Noodle
<< DOUTOR つる福 >>