山の蕎麦屋 NO.2

早くも「山の蕎麦屋」第2回目です☆
11月より新そばが始まったのでさっそく行って参りました。

山形からの道のり、山越えはタイヤ交換をしたので問題ナッシング!

1回目は迷いながらも行ったものの、今回は一発ヒット
前回気になった「豚つけ」をオーダーしてみたよ♪

オーダー後に蕎麦を打つスタイル
登場するまではしばし時間がかかるのは分かってる事。気長に待ちます。。。


キタワァー.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.!!!


a0032763_21275769.jpg

冷たいそばを温かい汁につけて食します。
同じく、汁には豚肉と油揚げがin

冷水でしめたそばは風味が強く感じますね~
太打ちで固めのそばは食べごたえがあります。
普通盛りでは少ないかなと思いきや、噛む回数が多いのでコレで充分です

〆にそば湯をいただき、(^ー^)ごちそうさまでしたぁ~♪

(*´∀`)あ、美味しい♪

ちなみに今回に小鉢はサンマの煮付け
コレもまた楽しみ☆

a0032763_2128250.jpga0032763_21275342.jpg

豚つけ 700円
豚そば 700円


ドライブ de お食事、距離的にはちょうどイイカンジですね~

a0032763_2128678.jpg

*********
山の蕎麦屋
山形県鶴岡市羽黒町荒川字上ノ山281-1
[PR]
by creepin | 2010-12-13 21:34 | Noodle
<< 一庵 NO.9 ルワンダ ムヨンゲ >>