人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン大好き

「これぞ、私のおすすめラーメン!」
ラーメン大好きなワタシは、3日に1回のペースでラーメンを食べている。
今週のトラバテーマも「B級ウマうま」にぴったりなので、トラバしちゃいました(^○^)/。

ワタシの住んでる山形では、そば屋さんなのに、ラーメンメニューがあるのが普通だったり、そば屋の名なのに、ほとんどのお客さんがラーメンを食べていたりと...
地域柄、あっさりしょうゆ系のお店が多い。
新しいお店、チェーン店のラーメン屋も続々できているが、昔からある老舗のお店が好き。

やはり、よく食べるのが、しょうゆ味のシンプルなラーメン。
今は幻となった“とらや”のラーメンが好きだった。
たまに食べたくなるのが、刺激物系、辛みそ系 だったりする。
胃腸の弱いワタシ、刺激物でお腹がクルクル( ̄0 ̄;になっちゃうので、要注意!
by creepin | 2004-10-12 17:52 | 番外編 
<< ソレーユ ランチはマック >>