みちのく山長

B級ウマを始める前は何回か行ったことがあるけど、久々に行ってみたよ♪
なので、B級ウマでのレポは今回が初デス!!!

普通にラーメンもあるけど、ラーメンに「みちのく」がついたみちのくシリーズが好き。
みちのくシリーズは味噌、醤油、塩

いつも「みちのく味噌」オンリー

お茶はセルフ、レジカウンターのところ菓子やせんべいがあって、ご自由にどうぞだったので、ラーメンがくるまでしばしつまみ食い(笑)
マンガの美味しんぼが大量にあったのが印象的

大きなどんぶりがドーンと来ました☆
浅く広いタイプの器ですね~
とにかく野菜たっぷり!!!茹で野菜ですね~
ワカメもたっぷり!!!
海苔の上にはコショウがのってました。
他に具はメンマ、チャーシュー、かまぼこ

日頃の野菜不足が解消されました(笑)
ただ、スープを飲むレンゲ?ヘラのような形状、コレはチトきついですね~(汗)

みちのく味噌ラーメン 750円


a0032763_21471497.jpga0032763_21473330.jpg
a0032763_2147421.jpga0032763_21474748.jpg


*********
みちのく山長
山形市銅町1-6-21
[PR]
by creepin | 2010-11-27 21:50 | Noodle
<< ドリンク de メモ ウマうま隊員「茂利多屋」パート3 >>