人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルターン NO.2

とんかつポプラのカツカレーがお気軽に食べれた事が懐かしいデス。

ふと、カレーが食べたくなって。。。
思い浮かんだのが、ここスルターン♪
インドカレーと日本のカレーは別モンですが(笑)

2回目の入店
以前とランチメニューが変わってました。

数種類のランチメニュー
ランチドリンクは100円と300円と格安ですね~

ランチセットはカレー、サラダ、ナンとライスが銀皿のワンプレートです。

チキンカレーと豆カレーにしました。
見た目的にはほとんど同じ、画像はチキンカレーです。

まず、ナンがデカっ!!!
焼きたて、ふっくらモチモチしてますね~

チキンカレーは程よい辛さ
豆カレーはチキンカレーよりスパイシーで辛さが強調されますね~
日本のカレーにない香辛料が美味しいわ~(*ノ∀`)ノ゛
器の底の方に豆が沈んでおり、大きさ的に小豆より小さく、この豆は何?
レンズ豆?

型押しのライスは日本米だけど、なんとなくスパイシーね
よく見ればクミンシード?が入っていた模様

インド人の店員が「ナンノオカワリ、ドーデスカー」って
ナンをちぎってカレーをつけて食べる動作、慣れないワタシは時間がかかってしまい、ゆっくり食べる事でお腹もイッパイです。

カレーは飲み物(笑)と言うけど、このタイプは飲み物にはなりません(笑)
思いのほか満腹デス

ちなみに、いっしょに頼んだランチビールは中ジョッキでした。これで300円ならお得よ☆


Aランチ(チキン)850円
Dランチ(豆)850円
ランチドリンク ラッシー 100円
ランチビール 300円

スルターン NO.2_a0032763_16545641.jpgスルターン NO.2_a0032763_1655159.jpg
スルターン NO.2_a0032763_1655520.jpgスルターン NO.2_a0032763_16559100.jpg


*********
スルターン
天童市鎌田1-4-12
by creepin | 2010-10-30 16:59 | Food
<< ウマうま隊員「醐伯飯店」パート2 白川荘 NO.3 まつたけづくし >>