山の蕎麦屋

羽黒町にあるちょっと変わったそばを食べるためGo ε=ε=ε=ε=ε=(o゜—゜)oブーン!! 

お店の名前は、「山の蕎麦屋」
ググってもあまりヒットしない、隠れた迷店なんだろうか?

高速でひとっ走り羽黒山の方へ向かう
村の集落にひっそりと佇む一軒のお店
さすがに迷店、いちど通り過ぎてしまいました(笑)

中に入ると窓の外は田んぼ、ロケーションもGood!!

豚そばをオーダー

しばし待つと、トントンとそばを切る音
打ち立てですね~


キタワァー.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.!!!


見てみて納得!このタイプは初めて

そばの上には豚肉と大きな油揚げが1枚まんまのっています

風味豊かな太めの田舎そば

豚肉はよく煮込んであって、やわらかですね~
豚の角煮?やわらか系のチャーシュー?といったかんじでしょうか?

濃いめの汁に豚の旨味が溶け出し(*´∀`)あ、美味しい♪ 

味が付いていないそのまんまの油揚げはコノ汁をすって、また美味し♪

いっしょに付いた小鉢は牛乳寒天

注文を受けてから丁寧に打たれる蕎麦、時間はそれなりにかかるけど、大満足です☆

新蕎麦の時期になってからまた行ってみよう!
リピ確定

豚そば 700円

a0032763_342139.jpga0032763_3421795.jpg
a0032763_3422199.jpga0032763_342954.jpg
a0032763_3423075.jpga0032763_342254.jpg


*********
山の蕎麦屋
山形県鶴岡市羽黒町荒川字上ノ山281-1
[PR]
by creepin | 2010-10-10 04:06 | Noodle
<< 楽生門 NO.13 ウマうま隊員「しんぼり食堂」パート3 >>