Dining 美ら海

以前、沖縄にはまっていた時もあったっけ。。。

山形でランチタイムに「沖縄そば」が食べれるとこって、あまりないんだよね~

県立中央病院近くの「美ら海」
オリオンビールのノボリが立ってるし。。。
前から気になっておりまして、初めて行ってみたよ♪

店内には泡盛の瓶、沖縄雑貨、etc、沖縄モード全開デス!!!
夜に来てみたいわ~

But、さっそく昼ビー

a0032763_20325379.jpg

涼しげなジョッキにオリオンビール
プハー( ´З`)サイコー

沖縄そばは塩味ベース、かつおと豚骨のスープだけど、かつおをよく感じたスッキリ風味ですね~
そばは中太でモチモチしてるので食べ応えもあります
なんこつソーキは軟骨の部分が溶けてプルプルな食感
コウレーグースをかけて食べるとピリ辛で、味に深みがでてまた美味しいね☆


沖縄なんこつソーキそば 680円
オリオン生ビール 600円

a0032763_2033137.jpga0032763_20325759.jpg


*********
Dining 美ら海(ちゅらうみ)
山形市青柳1578-3

a0032763_2033514.jpg
[PR]
by creepin | 2010-08-22 20:36 | Noodle
<< アイスバニラ・ラテ 朝マック >>