天婦羅 つゆ木 NO.2

揚げたての天ぷらが食べたくなって
天童にある「つゆ木」へGO ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
2回目のご訪問デス

天ぷら屋デビューをしたのは2004年だから、ホント久しぶり

大通りから離れているので、静かで落ち着きます。
こんな個室もあるんですね~
まったりできるところが隠れ家的です☆

a0032763_19552393.jpga0032763_19552717.jpg

前回は「天どん」を食べたので、今回はちょっと奮発して「上天どん」をチョイス


ごま油の香ばしさ、褐色の衣デス
サクサクッというより、ふんわりといった感じ

具材はエビが2本、イカ、キス、ピーマン

色が濃いめのタレは見た目ほどにしょっぱくもなく、天ぷらとご飯に染み込んで、これまた絶品!!!
このタレでご飯お替わりしたくなりました(笑)

揚げ物なのに、サラッといけるのは油なんでしょうか~?

ご飯の一粒も残さず全量摂取しました。


持ち帰り様の天むすもあり、コッチも気になりますね~

また行きたいお店☆


上天どん 1200円


a0032763_19551932.jpg


*********
天婦羅 銀座つゆ木 天童支店
天童市東本町2-11-5
[PR]
by creepin | 2010-07-27 19:59 | Food
<< ドトール 一寸亭 本店 >>