新月

高速道路無料化に伴い、庄内までひとっぱしりε=ε=ε=(o゜—゜)oブーン!!

酒田ラーメンは「月」が付くお店は有名らしく、新月もその中のひとつのようです。


前のお店のときに一回行ったきり、新しくなってからは初めて♪
駐車場も広し
入ってすぐに食券を買います。


酒田のラーメンの特徴のひとつ、魚系のダシを感じますね~
内陸ではあまり感じられない、匂いと味
思いのほか優しいスープだわ。
あっさりして、これなら大盛でも飽きることはない。

ちょっと奮発して煮玉子を追加☆
煮玉子の黄色がなんとも食欲をそそります♪

自家製麺でもある細縮れ麺はツルモチな食感
米ラーともまた違う感じですね~

チャーシューも柔らかだが、とろける感じではなくジューシー

一方、ワンタンメンのワンタンは驚くほど薄く、トロトロとした食感が絶品☆


それにしても、住所の「こあら」ってヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!


酒田のラーメン 煮玉子入 550円+100円
ワンタンメン 650円


a0032763_21174587.jpga0032763_2118286.jpg
a0032763_21191125.jpga0032763_21192618.jpg


*********
新月
酒田市こあら2-6-3

a0032763_21195541.jpg
[PR]
by creepin | 2010-07-12 21:32 | Noodle
<< 清川屋 だだっ子ソフト NO.6 丸五そば 山大前 NO.5 >>