吉亭 NO.6

サクランボの時期となって、アチコチには観光バスが目立ってます。
ココ寒河江もサクランボの名産地、お店にも観光っぽいお客さんがいっぱいでした。

熱い時はやっぱり「つったいの」
注文時に「つったいの」と言ったら、そばですか〜うどんですか〜と聞かれました。
ここでは通常「冷たい肉そば」を指すのですが。。。


ガシ冷えのタレ、そばもしっかりと冷水でしめてあります。
普通盛りでもけっこう盛りがイイです☆
大ぶりにカットされた肉
モモとムネ、肉そのものの味が凝縮されて美味しいわ〜
表面には鶏脂が覆っているけど、スープそのものはサッパリしており、上品なお味

小皿には漬け物といっしょにサクランボ♪♪♪


肉そば(冷)650円


a0032763_13572129.jpga0032763_13582067.jpg


*********
そば処 吉亭(よしてい)
寒河江市みづき1丁目6-1
[PR]
by creepin | 2010-07-03 14:04 | Noodle
<< ロッキー NO.2 ミニストップ de イロイロ >>