湖月山荘 NO.2

去年の秋に行った湖月山荘、この時は建物に絡むツタが紅葉していました。
秋はきのこがたっぷりの月山ラーメンをいただき、夏になれば月山細竹かなと思い、向かってみました εε-ヾ(○´∀`)ノ

入り口は青々としたツタ

お食事すれば「特製山ぶどう液」1ドリンクサービス!
あるサイトをプリントアウトして持参すると受けられるこのサービス、今年も健在でした!!!

一番のりの店内
その後、次々とお客さんが来て、やはり人気店なんですね〜

さて、月山ラーメン
旬の山菜がイッパイ入ってます、分かる物では、ウド、ウルイ、ワラビ、きのこイロイロ
思惑どおり、月山笹竹も入ってますね〜
大きさイロイロ、大ぶり、小ぶりのモノ
パリッとした食感、香ばしいお味、旬のモノは美味しいね〜

山菜の風味と苦味がスープに溶け込んでいます。
山菜を食すラーメン、大人味のラーメンです

美味しゅうございました(´∀`人)  


月山(山菜)ラーメン 760円
特製山ぶどう液


小鉢の山菜は初めて見たもの
お店の人に聞いたら「くわだい」という物らしい。。。
まだまだ、知らない山菜もいっぱいあるのね〜
新たな発見でした☆


a0032763_1150490.jpga0032763_1150248.jpg
a0032763_11491697.jpga0032763_11493434.jpg


*********
湖月山荘
西川町大字月山沢228-2
[PR]
by creepin | 2010-06-28 11:58 | Noodle
<< ココス NO.2 ミラノサンド タイ風チキン&オ... >>