人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾花屋 NO.4

久しぶりに尾花沢の尾花屋
そば屋なんですか、ココでは中華そば!!!

静かな店内、まさしく静寂といったかんじでしょうか。。。
注文するとドンブリを用意する音、ネギを切る音、湯切りをする音、など
ひとつひとつの音が見えるように分かりますね〜
一瞬静かになる時が来るタイミングです!

ほとんど脂浮きのないスープ
飾り気がないシンプルなイデタチ
チャーシューは昔ながらの獣臭のするタイプ
溶けるタイプの海苔、メンマ、ネギ
特徴的な麺、中華麺の黄色さは全くなく、グレー?
中華麺ともちがう食感、蕎麦にちかいような???
だけど、コシはあります
麺を食べ終え、〆にスープを飲むと、そばのタレをベースにしたような上品なお味、脂っぽくなく蕎麦湯を飲んでる気分になりました(笑)

好き嫌いが分かれそうな中華そば、ワタシはスキなのさ(○´∀`●)

中華そば 600円

尾花屋 NO.4_a0032763_17461464.jpg尾花屋 NO.4_a0032763_17462344.jpg


*********
尾花屋
尾花沢市横町1-10-1

尾花屋 NO.4_a0032763_17463356.jpg
by creepin | 2010-06-20 17:49 | Noodle
<< 鰻鯉乃館 ウマうま隊員「かつら」NO.2 >>