いろは本店 NO.2

一寸亭本店に行こうとしたら定休日だったため、いろは本店にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
同じ町内には本店の他に支店と分店がありビミョーにそれぞれ味がちがうようです。

あっさり系が多い中、ココはこってりタイプの肉そば♪

ガシ冷えではなく、ほのかにぬるい
表面に脂が浮いており、やや濃い目で甘塩っぱい味は冷たいスープだから余計においしぃ(o^_^o) 

特筆すべき事は蕎麦!!!
ラーメンでもないのに、ウエーブのある中細麺、縮れているんです!!!
コシがあり、美味しいスープによく絡みます。

若鶏・親鶏Mixの鶏肉、コリコリしていて、噛み応え十分
鶏肉の深い味と香りを感じますね〜

歯ごたえのあるガッシリした肉と、コシがあり縮れのある蕎麦
他店とはちがう、なんだか今まで味わった事のない食感! 

リピ確定☆

a0032763_19353248.jpga0032763_19354779.jpg


冷たい肉そば 650円
大盛 800円


*********
いろは本店
河北町谷地中央2-1-15

a0032763_19362589.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-18 19:40 | Noodle
<< ステーキ宮 NO.4 ミラノサンド ホワイトチェダー... >>