うま馬

以前は清住町にあった時に1回だけ行ったきり
正直言いますとね〜〜〜とんこつは得意ではありません。。。

いつの間にか深町に移転し、混んでる様子を横目にそのうち行ってみようかなと思いつつ、リベンジとんこつデス!!!

お店に入ると漂うとんこつの香り
うっ、、、獣臭が、、、
おいおい、大丈夫か?と思いつつ、直ぐに慣れました(笑)

はかたとんこつ480円、半チャーハン100円とリーズナブルなのもうれしい(☆∀☆)
オーダー後、すぐに来ました。
スープは白く濁った本物のとんこつスープ、麺はストレートな極細
具はシンプルにチャーシュー・きくらげ・ネギのみ。

一口食べてみると、うわ〜美味しい
ふわっとしたスープ、濃厚ながらもサラリといけるのが不思議
極細のストレート麺がスルスルと吸い込まれる食感もいいねぇ〜〜(*ノ∀`)ノ゛

山形では馴染みのないスープと麺に新鮮さを感じました。

はかたとんこつ 480円
半チャーハン 100円

a0032763_22174146.jpga0032763_22175387.jpg
a0032763_2218571.jpga0032763_22181844.jpg


*********
九州とんこつの うま馬
山形市深町2-12-14








ランチ後のおやつ、モスへin
ラーメンと半チャーハンだけではお腹が満たされません。。。
替え玉を頼むとよかった。
ちなみに替え玉120円、おやつより遥かに安い。。。


プレミアムブレンドコーヒー 220円
プレミアムアイスコーヒー S 210円
ホットドッグ 190円


a0032763_2222024.jpg
[PR]
by creepin | 2010-05-16 22:24 | Noodle
<< お米のパン屋 ウマうま隊員「まるみ食堂」 >>