さかえや NO.2

2回目の訪問です。
ココは駐車場が狭かったので早めに到着したら、開店待ちの入店でした。
案の定いちばんのりεε-ヾ(○´∀`)ノ

ココではやっぱり中華ぶっかけデショ!

かき揚げテンコ盛りです(笑)
他に具はゆで卵、かまぼこ、刻み海苔、三つ葉
ビジュアル的にも美しい☆
玉ねぎオンリーと思われるかき揚げは、カリッとサクッとした食感
揚げたてのようで、まだ温かい

中華の麺にぶっかけてあるのは、さっぱりとした冷たい和風だし
少な目の汁は、まさに「そばつゆ」って感じの味わいデス
微かにスパイシーなカンジはコショウ、ピリリと良いアクセントになってますね〜

中の麺を引っぱりだすと、黄色っぽい細縮れ麺
冷水でキッチリしめられた食感、すごいコシです
麺はコッキコキ、食感も存分に楽しませていただきました(o^_^o) 

冷やしがハンパなくて、ちょっと寒くなって。。。
夏になったらまた食べたい一品ですね〜(☆∇☆)


中華ぶっかけ 750円

a0032763_17205856.jpga0032763_17211126.jpg

*********
そば処さかえや
上山市十日町10-28

a0032763_17214392.jpg
[PR]
by creepin | 2010-04-30 17:25 | Noodle
<< ウマうま隊員「ひろや」パート7 しんぼりのたこやき >>