牛たんの店一休

「B級ウマ」初の牛たん焼きです☆

かつて、仙台の町中にある牛たん屋には何回か通ったことがあったものの、パーキングに車を入れて、わざわざ混んでるお店に行くのも億劫になりがちで。。。

a0032763_123209.jpg

口コミで見つけたコノお店、初めて行ってみたよεε-ヾ(○´∀`)ノ

名取4号線沿いで、ココの前は何回も通ったことがあり、同じ敷地にはカレーの「楽天ハンモック」やハンバーグの「HACHI」の人気店が隣接しています。

車で行きやすいとこで、駐車場もあるというのが一番の魅力ですね〜

牛たん定食1360円、1.5人前が1800円
ランチに1000円以上ってのはチョット痛いけど、ふだん食べれない「牛たん」だけに少しばかり奮発してみました。

牛たん定食1.5人前 1800円
(麦飯、塩たん1.5人、おしんこ、テールスープ)

しばし待ち、やってみました

想像以上に肉が多いです。
食べやすいように切れ目が入っており、薄くもなく、厚くもなく、程よい厚み
プリプリの柔らかな食感と、コリコリのやや歯ごたえのある食感の肉が混在しております。
淵の方はカリッと焼き上がっており、適度な塩加減と噛めば牛たんの旨味がお口の中に広がって美味しいわ〜

麦飯は大盛り無料ですが、普通盛りにしました。
牛たんを食べ、ごはんをかっこむ。
噛む回数がいつもより多いのか?麦飯は普通盛りでもゼンゼン満腹感がありました。

熱々のテールスープは思いのほか、ネギがたっぷり!!!
すっきりしたおいしさ

たん焼きに欠かせない白菜の浅漬けは、箸休めにちょうどいい感じです。

ヒサビサの牛たん定食、美味しゅうございました(´∀`人) 
食べに行く価値がありますね〜


a0032763_12324599.jpga0032763_12325770.jpg

*********
牛たんの店一休
宮城県名取市増田柳田529-1
[PR]
by creepin | 2010-04-20 12:36 | Food
<< キハチ ソフトクリーム NO.6 吉牛&BEER >>