かき屋福來

かきの美味しいシーズン、松島で10月から3月まで行われている「松島かき丼キャンペーン」
松島産・宮城県産のかきを使用し、和洋中なお店のオリジナルかき丼が色々食べれる企画です。
参加店は全部で15店!

a0032763_17122836.jpg

どのお店のかき丼をいただこうか、すごーく迷いましたが、
かきを食べるために、山を超え〜行こうよ〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ココに決定「かき屋福來」

JR仙石線松島海岸駅ロータリー内にあるお店
駐車場は??? 店員に聞くと、お店の前に横づけデス
狭小店舗、屋台のようなお店

目的のかき丼をオーダー
カキフライも食べたかったけど。。。本日、フライ系はお休み。。。

事前にお店のH.Pをチェック、クーポン券持参で「かき1個サービス」
*600円の以上の食事

まずは、生かき
見てみて、大っきい!!!
何もつけずに、そのまま食べると、塩味が良く効いていて、かき本来の味わい
プルプルな食感 ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_17143140.jpg


その後、かき丼が到着!!!
かきの玉子とじバージョン、親子丼の鶏肉がかきに代わった感じデス。
大ぶりのかきが5個☆
生かきも良いけど、加熱したかきも、さらに ゞ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

a0032763_171397.jpga0032763_17132198.jpg

かき丼 800円

*********
駅前食堂 かき屋福來
宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10 福來ビル

a0032763_17153325.jpg
[PR]
by creepin | 2010-03-06 17:18 | Food
<< 松島さかな市場 ウマうま隊員「赤湯 とんとんラ... >>